2016 12月
INFORMATION -お知らせ-

月別アーカイブ: 2016年12月

お正月のしめ縄

image1_2.JPG

お正月のしめ縄を作りに3名の方が見えて下さいました。クリスマスリースも作られたリピーターの方々。またそれぞれ個性的な素敵なしめ縄となりました。
「こちらは決められた材料でなく、好きな材料でさせてくれて、皆違った物を作れるのが良い。」と嬉しいお言葉をいただきました。

材料から選びリボンなど、店内にございます中からお好きに選んで、自分色の作品を仕上げてみませんか?

郵便局

image1.PNG

本日16時まで和歌山中央郵便局で体験教室やっています!今回はお正月に向けて門松作り(¥700)

プリザーブド加工

image1.JPG

お客様が、写真左上の生花のブーケを持って来店下さいました。すべてプリザーブドフラワーに加工して、またブーケにしてほしいとのご依頼。店内加工すると、色の劣化や傷みのリスクをお話させていただいた上で、既存のプリザーブドフラワーで同じ様に作ることをオススメいたしましたが、やはり思い出を大切にされたいお気持ちとのことで、加工をお引き受けさせていただきました。
そして、沢山の工程を経たプリザーブドフラワーを写真左下のブーケとさせていただきました。
思い出深いブーケを長く飾っていただけるようになったこと、スタッフ一同嬉しく思います。

結婚式の生花はもう無いという方も、写真をお持ち頂きましたら、同じようなブーケをプリザーブドフラワーやアーティシャルフラワーにて再現させていただきます。